PROFILE

湖のほとりで写真を撮る私
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!
私は元々、プログラムの一環でニュージーランド留学ブロガーとして記事を書いていましたが、
経営方針に伴いその期間が終了となりました。
そのため一から個人でブログを立ち上げ、これからはここで情報を発信していきます。
基本的にニュージーランドの情報について書くことが多くなるとは思いますが、
ここではもっと幅広く、海外生活以外のことについてもUPしていく予定です。

私は小学1~6年生までの間、話したいのに話すことが出来ないという場面緘黙症という症状を患っており、
友達との会話は全て筆談でした。
中学生に上がったタイミングから徐々にその症状を克服し、現在は海外に渡航するようになりました。
将来その「場面緘黙症」を現在患っている方々のサポートも出来たら良いなと考えています。

社会人になりふとしたタイミングで、人生は一度きりだから後悔しないように生きよう!!と決めました。
今までやらずに後悔していたことって何だろうと考えた時に、頭によぎったのが海外に行くということでした。
カナダにワーキングホリデーで渡航したところ海外に魅了され、
また海外に行ったことにより日本の悪い点も良い点も含め、今まで気付かなかった多くのことに気付かされました。
その後、カナダで培うはずだった英語力が伸びず、納得いかなかったので思い立ってフィリピンへ2ヶ月の語学留学。
フィリピンへ留学中、ニュージーランドへ行った友達の情報を聞き、次はここに行く!と決めニュージーランドへ渡航し、現在も滞在中です。

ブログを一から立ち上げたのはこれが初めてなので、不慣れで見にくい点もあるかと存じますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

Saki

タイトルとURLをコピーしました