LTLYLって何?ブログ名の由来

リトリルブログのロゴブログについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログタイトルの決め方

今回、ブログタイトルについて触れたいと思います。

自分自身のブログを開設するということで、何にしようか結構悩んだんですよね。

頭の中で、色々候補は出ていました。

まず最初に思い浮かんだのが、「YOLO BLOG」なんですが、
YOLOって世界中で使われていて人気なのもあって、既に存在してるものが多々あったんですよね。

ちなみにYOLOは私の大好きな言葉で、「You Only Live Once」という言葉の略です。
意味は「人生一度きり」という意味合いになります。

シンプルで覚えやすく、いいな~と思っていたのですが、ここは諦めざるを得ません。

ブログを開設するためにサーバー契約も行ったのですが、その際に取得するドメインの関係もありYOLOを使用することは諦めました。
私、本当にブログ開設については初心者で、サーバー契約ってなんやねん、
ドメインってなんやねんレベルなのですが、そんな私でもとりあえず開設だけは出来ました。

LTLYL BLOGの由来

少し話は逸れましたが、なぜ私がLTLYL BLOGという名前にしたかというと、
Love The Life You Live, Live The Life You Love.
という名言をボブマーリーが残しているんですね。
自分が生きる人生を愛し、自分が愛せる人生を生きる。という意味合いの言葉です。
めちゃくちゃカッコイイ。まさにその通り!!
私はこの言葉にピンときたので、それぞれの頭文字をとって省略したものを
ブログのタイトルにしました。
これこそ素晴らしい人生だと!誇りをもってこれからの人生を歩んでいきたい、
という気持ちも込めてこの名前に決めました。

YOLOよりは覚えにくいですが、皆様どうぞこれからも「LTLYL BLOG(リトリルブログ)」をよろしくお願いいたします!

【ブログに関する記事はこちら】

一から始めるブログ
初心者が一からブログを立ち上げる過程を簡単にご紹介しています。

 

スポンサーリンク
ブログについて
スポンサーリンク
Sakiをフォローする
LTLYL BLOG (リトリル ブログ)

コメント