スポンサーリンク
つぶやき

イメージで型にはめられる人の苦悩

〇〇っぽい、〇〇っぽくない。なんで人はそう型にはめたがるの?筆者の経験を元にちょっと言わせてもらいます。
手続き関連

【2022年】特段の事情による日本入国ビザ申請方法

現在、日本への入国には制限があり、外国人は気軽に入国できないようになっています。私の夫がニュージーランド人で、今回「特段の事情」の元、日本への入国ビザを申請しました。承認までのプロセスや準備した書類をシェアしています。
iHerb

iHerbの荷物が届かない…空港で紛失されていた時の対処法

iHerbで商品を注文したのに届かない…という方も中にはいらっしゃると思います。そんな時、英語でお問い合わせする方法をまとめました。届かない時は間違いなく返金されるので心配ご無用!
お役立ち情報

ニュージーランドで在外選挙投票してきました。

選挙についてそもそもわかっていない人たちが多いんじゃないかと思い、この記事を書きました。若い人たちに読んでもらえたら嬉しい限りです。
手続き関連

【2022年最新版】NZeTA、IVLの申請方法をわかりやすく説明

ニュージーランドへ観光などを目的に渡航する人は事前の申請が必須となりました。NZeTA、IVLについての詳細と申請方法を画像付きでPC版とスマホアプリ版の両方にわけてわかりやすく説明しています。
ニュージーランド

【後編】ニュージーランドあるある!良いところ&良くないところ

前編に引き続き、ニュージーランドの良いところをご紹介!リスト化すると意外とこんなに良いところがあったんだな~と再認識できました。
ニュージーランド

【前編】ニュージーランドあるある!良いところ&良くないところ

ニュージーランドに長期滞在したからこそわかる、良いところ&良くないところのあるあるを発表!「ええっ!」と思うことが頻繁にあるニュージーランドです。前編では遠慮なく良くないところを紹介しています。
日常生活

【気まぐれ日記#4】最近の癒し

いつ更新するかわからない気まぐれ日記。最近の癒しと自分を大切にすることについて語っています。
日常生活

家庭用エスプレッソマシンで大節約!カフェに行かずして本格的コーヒーを楽しむ

おうちで本格的なコーヒーを楽しむことができるエスプレッソマシンを購入してみました。これがあればカフェに行く回数が減るのでかなり節約できます。メリットたくさんの買って損はない優れもの。
ニュージーランド

【悲報】ニュージーランド終了のお知らせ

世界的にも有名な若き女性の首相、ジャシンダ・アーダーン首相の裏の顔とは?ニュージーランドが好きな人にこそ知ってほしいこれから起こり得る出来事。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました