スポンサーリンク
手続き関連

【2人とも海外在住でもOK】日本の配偶者ビザを自分で申請するなら

2人とも海外在住で海外から申請し、2人で一緒に日本へ帰国するための「日本の配偶者ビザ」の申請方法を教えます! 1人だけ先に帰国する必要はありません。条件さえ揃っていれば申請可能なので、迷っている方は要チェック!
日本国内

【後編】一時帰国時に日本で結婚式を挙げるためにしたこと

日本で挙式を挙げるために海外で準備したことに加え、日本に帰ってきてから行った準備や、和婚を挙げる際のメリット・デメリットなどをまとめています。
日本国内

【続編】一時帰国時に日本で結婚式を挙げるためにしたこと

海外から日本への一時帰国時に、日本で結婚式を挙げるのはなかなかハードルが高いかも・・・?とお悩みの方、全然大丈夫!やってみればできるもんです。といっても結婚式は不安や疑問がたくさん付きまとうもの。こちらの記事では海外で準備したことを主にご紹介しています。
日本国内

【準備は9割海外で】一時帰国時に日本で結婚式を挙げるためにしたこと

海外から日本への一時帰国時に、日本で結婚式(和婚)を挙げました。なかなか海外から申し込んだりするのはハードルが高いかも・・・?とお悩みの方、全然大丈夫!やってみればできるもんです。といっても結婚式は不安や疑問がたくさん付きまとうものなので、少しでもこの記事がお役に立てれば幸いです。
日常生活

【療養日記】新型コロナなめてた。

コロナなんてただの風邪と高を括っていたら、とんでもなく辛いのがやってきました。個人差はあると思いますが、私の療養生活をシェアします。
手続き関連

【2022年】特段の事情による日本入国ビザ申請方法

現在、日本への入国には制限があり、外国人は気軽に入国できないようになっています。私の夫がニュージーランド人で、今回「特段の事情」の元、日本への入国ビザを申請しました。承認までのプロセスや準備した書類をシェアしています。
iHerb

iHerbの荷物が届かない…空港で紛失されていた時の対処法

iHerbで商品を注文したのに届かない…という方も中にはいらっしゃると思います。そんな時、英語でお問い合わせする方法をまとめました。届かない時は間違いなく返金されるので心配ご無用!
お役立ち情報

ニュージーランドで在外選挙投票してきました。

選挙についてそもそもわかっていない人たちが多いんじゃないかと思い、この記事を書きました。若い人たちに読んでもらえたら嬉しい限りです。
手続き関連

【2023年最新版】NZeTA、IVLの申請方法をわかりやすく説明

ニュージーランドへ観光などを目的に渡航する人は事前の申請が必須となりました。NZeTA、IVLについての詳細と申請方法を画像付きでPC版とスマホアプリ版の両方にわけてわかりやすく説明しています。
ニュージーランド

【後編】ニュージーランドあるある!良いところ&良くないところ

前編に引き続き、ニュージーランドの良いところをご紹介!リスト化すると意外とこんなに良いところがあったんだな~と再認識できました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました