クライストチャーチで美味しいニュージーランド料理ならここ!

クライストチャーチで美味しいニュージーランド料理 グルメ
スポンサーリンク

クライストチャーチで訪れたレストランの中で一番美味しいと思ったニュージーランド料理を提供しているお店がここ。

スポンサーリンク

The Old Vicarage Cafe, Restaurant & Bar

The old vicarage外観

シティからは少し離れたHalswellにあるカフェ、レストラン&バーです。

この可愛らしい家がレストラン。

風貌が家風である理由は、元々牧師さんの家として建てられたからです。

庭に咲くdaffodil

訪れたのは10月、入り口には「Daffodil(ラッパ水仙)」が綺麗に咲いています。

春には綺麗な花を庭から眺めることができ、

小鳥のさえずり、素敵なミュージック、最高の天気が揃えばもう最高。

ここでは頻繁にイベントが行われており、ライブミュージックやBBQを楽しんだり、

大きなスクリーンでラグビーなどのスポーツを観戦することができます♪

それでは私たちが頼んだメニューをご紹介します。

注文した料理が絶品

Smoked Akaroa Salmon Fillet GFSmoked Akaroa Salmon Fillet GF

House Smoked Akaroa Salmon / Potato Dauphinoise / Charred Broccolini / Vine Tomatoes / Hollandaise / Herbs / Lemon ランチ$28

 

Lamb Shank Pot PieLamb Shank Pot Pie

Roasted Vegetables / Peas / Mushroom / Pan Gravy / Flaky Pastry
ランチ$22

アカロアサーモンとラム肉のパイ。

これがどちらとも、

めちゃくちゃ美味しい。

サーモンはポテトグラタンと共に添えてあり、全体の味のバランスが最高でした。

濃すぎず、かといって物足りなさも感じない丁度良いバランス!

ラム肉のポットパイは、まさかこんな骨付きので来るとは想像もしていなかったのですが、

コトコト煮込んでいるおかげでホロホロっと肉が口の中でほどけ、

臭みもなくかなり美味。

今までクライストチャーチで食べたニュージーランド料理で一番と言っても過言ではない!

正直、私は元々ラム肉があまり好きではなく(日本で臭みのあるラムを食べたことが原因)、
好んで食べることはなかったのですが、ここの肉なら好んで食べられます!
基本的にニュージーランドで食べるラム肉は臭みがなくて美味しいです。

ちなみに、チャイラテも頼みました。

チャイラテ

これも私好みの味でした。

カフェメニューもあるので、朝や昼食後、お茶をしに訪れるだけもアリです!

庭でガーデンを眺めながらコーヒーを飲むのもよし、

おしゃれな店内でゆっくりするのもよし!

追記

The old vicarageのメニュー

ディナーでも訪れたのですが、このボリュームのすごいこと!!

向かって左がビーフ(一番下のはポテトグラタン)、右がサーモン。
見た目のすごさだけじゃなく味もやはり美味しかったです。

「360 VIEW」がすごい

これは少し余談ですが、お店のホームページを覗くと、360VIEWというものがあります。

The Old Vicarage – Cafe | Restaurant | Bar
Our celebrated restaurant serves breakfast, brunch, lunch and dinner, earning a reputation for the quality of food and t...

そこから店内の様子を、まるで訪れたかのように確認することが出来るのですが、
これがすごい。

何がすごいかって・・・

店内広すぎ。

私が訪れた時は天気も良かったので庭で食事をしたため、店内がこんなに広かったとは想像もしていませんでした。

そして、ここにはプライベートルームがあり、

それもまたお洒落な部屋なので、大事なイベントの際や接待にこの上なくもってこいです。

さいごに

ちなみにここは2019年にBeef and Lamb Excellence Awardsを受賞しています。

美味しい料理やドリンク、素敵な庭や鳥のさえずり、そしてお洒落な店内。

シティから少し離れてはいますが、ここへ来る価値はあります。

美味しいニュージーランド料理を求めている人は是非ここを訪れてみてください。

The Old Vicarage Cafe, Restaurant & Bar
住所:335 Halswell Rd, Halswell, Christchurch 8025
営業時間:火~土 8:00~22:00 / 日月 8:00~21:30
サイトURL:http://www.theoldvicarage.co.nz/

クライストチャーチにあるその他のレストランも、下記の記事でまとめています。

良かったら合わせてご覧ください。

クライストチャーチのおすすめグルメ・レストラン14選
クライストチャーチにはニュージーランド料理、中華、タイ、ベトナム、メキシコ、インド、韓国、日本食など美味しいレストランがたくさんあります。それぞれのジャンルでオススメのレストランを、ガイドブックに載っているものから穴場のレストランまでご紹介♪実際に訪れて美味しかったものをピックアップしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました