クライストチャーチにあるベジタリアン中華料理が激ウマな件

Claypotクライストチャーチ
スポンサーリンク

先日、クライストチャーチにあるベジタリアン中華レストランへ行ってきました。

私はベジタリアンでもビーガンでもありませんが、野菜が大好きなので訪れました!

中華でベジタリアンという想像が全くつかなかったので、
どんな味なんだろう・・・?と思いながら入りましたが、

これがまた格別に美味しかったのでシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

レストランの外観と内装

このレストランが美味しいと聞いて入ったのですが、

本当に申し訳ないですが…

入る前は「え?ここほんまに美味しいの・・・?ていうか営業してる?」

と思ってしまいました。

それも車でよく通っていて見覚えはあったのですが、

年季が入っていて営業している様子がわかりづらく、

てっきり閉業しているかと思っていました。すみません;;

しかもこの「大自然」のフォント・・・

ホラーの時によく使われる古印体。

でも近づいてみると、意外とそんなことないことに気付きました。

ベジタリアン中華レストラン

そして入ってみるともっと想像よりも綺麗でした。(さっきから失礼)

お店の外からは中が見えづらくてもっと暗いのかと思っていましたが、

明るく清潔感もあります。

ただ、トイレは外にあるので敏感な人は気になるかも・・・

メニューが豊富!!

なんといってもここは魅力的なメニューがたくさん!

料理のトータル約100種類!!

これはかなり迷ってしまいます。笑

中華料理屋さんですが、中には少しだけシンガポールやマレーシア、タイ料理なんかも含まれています。

さらに、メニューにはシェフスペシャルやビーガンスペシャルのメニューがあり、その種類もかなり豊富です。

ビーガンメニューだけでも17種類あるので、ビーガンの人にとって素晴らしすぎるレストランだと思います。

ここで、ビーガンって何?って思った方もいらっしゃると思いますので、
ベジタリアンとビーガンの違いについて簡単に説明します。

ビーガンとは … 絶対菜食主義者のことで、卵や乳製品、はちみつなど、動物由来製品を一切口にしない人たちのこと。

ベジタリアンとは … 菜食主義者ですが、卵や乳製品などの動物由来製品は摂取する人たちのこと。

ちなみにベジタリアンの中にも様々な種類があり、例えば魚介類が食べれる人のことをペスカタリアンと言ったりもするそうです。

私は人それぞれに考え方や嗜好があるので、ビーガンやベジタリアンに対しての偏見はありません。

頼んだメニュー

私たちが頼んだメニューがこちらです。

CLAYPOT COCONUT RICE (Small – $14.50  Medium – $20.00  Large – $25.00)


サイズはSmallを注文。
※右手のポットはジャスミンティー(別売)です。

大豆から作られたカツやそぼろ、チンゲン菜にカシューナッツがココナッツライスにトッピングされていて、そぼろは肉と言われても納得するぐらい精巧に出来ています。

カツがめちゃくちゃサクサクで美味しく、ココナッツライスと全体の味のバランスが最高でした。

一本取られた!!って感じです。

Smallを頼んだけどもっと食べれたな~といった印象。

 

Hotplate Spicy Mushroom Ball (Small – $16.50  Large – $25.00)

こちらもSmallを注文。

この料理が到着したとき思ったことは、

ここは本当にベジタリアンレストランなのか?

ということです。

肉乗ってますやん!って思ったのですが、その肉らしきものがマッシュルームです。

食べても肉に近い触感がしたので、ここのシェフすごすぎます。

デザート

Black Glutinous rice soup with Coconut (左 $5), Red bean Pan-fried pastry (右 $2)

どんだけココナッツ味のもの頼むねんって感じですが、
ブラックライスとココナッツの味もしますが、感覚的にはぜんざいを食べているような温かいスープで優しい味です。

右手の揚げ物は、中に小豆のペーストを塗って揚げたものです。
挙げているので中は結構空洞になっていますが、
具を入れ忘れたとかではなく、そういう食べ物です。

さいごに

中華のベジタリアンって、どういう料理が出てくるのか不思議でしたが、

普段食べている中華料理とそんなに変わらず、さらにかなり美味しいと感じれたことにびっくりでした!

ビーガンやベジタリアン、そうじゃない人も皆楽しめるレストランです。

値段もお手頃で気軽に訪れやすい♪

そして、ここの店主のお父さんも陽気ですごく素敵なので、
クライストチャーチにお住まいの方は是非訪れてみてください^^

Welcome Chinese Vegetarian Cafe
住所:2 Wharenui Rd, Riccarton, Christchurch 8041
営業時間:月曜~土曜日 11:30~14:30, 17:00~19:00 / 日曜定休日
サイトURL:http://www.welcomecafe.co.nz/
※この記事でご紹介している金額は当時のもので、変動する可能性がありますので、正しい料金は上記のサイトからご確認下さい。

コメント