ニュージーランド南島の温泉施設!ハンマースプリングスの魅力

Thermal Pools & SpaNZ南島旅行
スポンサーリンク

ニュージーランドには、実は150を超える源泉があり、北島と南島それぞれにいくつかの温泉施設があります。

その中でも北島ならロトルア、南島ならハンマースプリングスがメインの温泉地となっています。

今回はそのハンマースプリングスへ行って来ました!

施設の楽しみ方や利用方法、そして周辺にあるオススメレストランまでご紹介していきます!

スポンサーリンク

Hanmer Springs(ハンマースプリングス)

クライストチャーチからハンマースプリングスへは、車で2時間弱。

日帰りで十分楽しめます!

ハンマースプリングスへ向かうまでの道のりでは山に雪が積もっています。(8月時点)

車から見える雪山

ハンマースプリングスの街並み

Hanmer SpringsにあるBoulder Point

ここは2017年の末頃にできた小さなショッピングモールです。

Boilder Point

カフェ、雑貨屋さん、バーガーショップなどが入っています。

そこから街の中心部へ進むと、また別のショッピングモールがあります。

The Village

Hanmer SpringsのThe Village

ベーカリー、服屋さん、ギフトショップなどが並んでいます。

Hanmer Springsの街並み

Hanmer Springs Thermal Pools & Spa

Hanmer Springs Thermal Pools & Spa

ここが温泉施設です。

温泉料金

入場料は大人$25、子供$12.5です。

私たちは忘れていたのですが、フォロワーさんに教えて頂いて思い出したのが、
Bookmeの存在。

ホビット村ツアーなんかも格安になっていて、ここから予約したのですが、
すっかりサイトの存在を忘れていました。

ここから予約すると安いもので$14~購入できます。

Bookmeで割引価格を確認

 

受付でチケットを購入する際は、ロッカーを使うか聞かれます。

使う場合は追加で$3(2時間)かかります。

しかし、お客さんが多すぎる場合はロッカーが足りないので、使えない場合もあるそうです。

その場合は目に見える範囲に荷物を置いておくようにしましょう。

今回はロッカーが使用できるとのことで、受付にてブレスレットを渡されます。

ロッカーの使用方法

このブレスレットをロッカーにあるリーダーに読み込ませると、

使用できる番号がリーダー上の画面に表示されます。

ロッカーの使い方

今回の場合は82番のロッカーが使えるということです。

ロッカーの使い方2

読み込ませてから扉を開け、
閉めると自動的に扉がロックされます。

帰る前にはブレスレットを返却するのを忘れないようにしましょう。

水着・サンダル・タオルは必需品

日本の温泉とは違い、プールと同じような感覚(ホットプール)なので、ここでは水着を着用して入ります。

水着とタオルはここで貸し出しもされていますが、お金も追加でかかりますし、なるべく自分に合った水着を着用するのをオススメします。

そして今回、持って行こうと思って忘れてしまったのがサンダル。

それぞれのホットプールから移動するときに、せっかく温まった体が冷えてしまいます。

夏場はなくても大丈夫だとは思いますが、冬場は必須です!

ホットプールの広さ

ハンマースプリングスのマップ

このマップのように結構広い施設となっており、
夏場には子供たちが遊べるようなウォータースライダーもあります。

ウォータースライダー
出典:https://www.christchurchattractions.nz

そしてプールはこんな感じです。

アクアセラピープール
出典:https://hanmersprings.co.nz

32℃から42℃までのプールがあるのですが、
この日は最高38℃までしか開いていませんでした;;

しかし、38℃でも長い間浸かっていたら体の芯からあたたかくなります。

パワーストーンに触れる

ちなみにプールの出入口付近にあるこの石、「pounamu greenstone」という
ニュージーランド南部にある硬くて丈夫な石なのですが、
この石に触れることでネガティブな感情がこの石に吸い取られ、ポジティブなエネルギーへと変える力があると言われています。

ちゃっかり触って帰りました。

このグリーンストーンで作られたアクセサリーもニュージーランドには売っていて、
それぞれの形によって意味が異なってくるので、
大切な友達や家族へのプレゼントにも良いですね!

Hanmer Springs Thermal Pools & Spa
住所:42 Amuri Ave, Hanmer Springs 7334
営業時間:月曜~日曜日 10:00~21:00
サイトURL:https://hanmersprings.co.nz/

石焼きステーキが美味しいお店

Saints Cafe, Restaurant & Bar

このお店の売りはストーングリル!!

どうしても食べたかったので、入ることにしました。

店内も広くてお洒落です。

ストーングリルは何種類かあり、チキンやポークもありますが、

Beer Prime Filletを頼むことにしました。

ソースも6種類から選ぶことができ、私はガーリック&ハーブバターを選択。

サイドディッシュも選べます。

そして実際に来たのがこちら↓

肉でかっ!!!

自分でお好みの焼き具合になるまで焼いていきます。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

ソースの選択間違いなかった。

ガーリックとハーブとバターの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろう・・・。

他のソースも気になるところです。。。

メニューが気になった方、詳細は公式サイトからご確認ください^^

Saints Cafe, Restaurant & Bar
住所:6 Jacks Pass Rd, Hanmer Springs 7334
営業時間:月曜~木曜 15:00~22:00 / 金曜 15:00~2:00 / 土曜 11:30~2:00 / 日曜 11:30~22:00
サイトURL:http://www.saintshanmer.co.nz/

このようにハンマースプリングスでは、

温泉だけではなく美味しいレストランもあるので、日々のご褒美に癒されにいってみてください^^

コメント