日本食レストラン(特にラーメン)なら間違いなくココだ!!

SASUKEの味噌ラーメングルメ
スポンサーリンク

久々に感動しました。

スポンサーリンク

美味しい日本食レストラン

海外で、本当に美味しい日本食レストランを探すのは結構難しかったりします。
しかし、先日訪れた場所の料理がとても美味しかったので、共有したいと思います!

私は様々なジャンルの料理(日本食、中華料理、韓国料理、イタリアン、フレンチ、タイ料理、メキシカンetc…)が好きなのですが、やっぱり母国の味は忘れることが出来ません。

基本的に、家で作れる日本食は自分で作るので日本食シックになることはそんなにありません。
ちなみに関西人のソウルフードであるお好み焼きやたこ焼きは、
日本食スーパーなどで材料が買えるので、いつでも食べられます。
たこ焼きが恋しすぎて、先日たこ焼き器を日本から輸入しました。

【解決策】海外でたこやきがどうしても食べたくなったら
たこ焼きがどうしても食べたくなった時、海外ではなかなか納得のいくたこ焼きが食べれる機会がありません。そこで今回、どうやったら海外で美味しいたこ焼きが食べれるのかを、たこ焼き大好き筆者がまとめてみました。たこ焼きを食べるのを諦めていた人、諦めないで!!

しかし、行程に時間がかかったり、腕を必要とするものは自分で作ることが難しいです。
それが何かというと、

ラーメンと握り寿司!!

この2つだけは本職の人に作ってもらうのが一番美味しい!

ただ、美味しいラーメンや握り寿司に巡り合えるのが至難の業。
私がニュージーランドの北島、オークランドに住んでいた頃、
ここのラーメンは美味しいとの噂を聞きつけ、2ヶ所のラーメン屋さんに行ったのですが、
正直なところ、

う~ん。。。

不味くはないけれど、美味しい!!!と心から感動出来る味ではありませんでした。

そういうことがあったので、ニュージーランドで美味しいラーメン屋さんを探すのは
半ば諦めていました。
そんな時に、現地人であるKiwiにここのラーメンは美味しいよと連れていってもらった場所があったのです。
本当なのかと斜めに構えていた部分はほんの少しありましたが、
美味しいラーメンの食べたさに期待度MAX。(毎回美味しいという情報を聞き、期待度MAXでお店に訪れるので、外れた時の衝撃がでかい。)

ここのラーメンは化学調味料、着色料を使用していないとのこと。
期待度、より高まる!!

ラーメンを食べた時の衝撃

そしていざ注文したラーメンが到着。
↓辛味噌とんこつラーメン(※フィルターでかなり明るく見えています)
SASUKEの辛味噌とんこつラーメン

何コレ・・・・・・

めちゃくちゃ美味しいやないかーい!!!!!

 

超絶に美味しいラーメンが海外で食べれるなんて思っていませんでした。
日本でも美味しいラーメン屋さんを見つけるのって結構難しいですよね。

シェフが北海道出身の方らしく、北海道のラーメンといえば味噌ラーメン。
味噌を使用したラーメンが何種類かありました。
実は、ここには既に何回か訪れているのですが、塩ラーメンもあります。
塩ラーメンを置いている所は少ないので注文したことがあったのですが、
個人的には味噌テイストのラーメンの方がオススメでめちゃくちゃ美味しいです。

↓過去に注文したラーメンたち

北海道スパイシー味噌ラーメン($23)
SASUKEの北海道特製味噌ラーメン

担々麺($15.5)

SASUKEの担々麺

塩ラーメン($13.5)
SASUKEの塩ラーメン

私の一番のオススメはこの辛味噌ラーメン($15.5)
SASUKEの味噌ラーメン

基本的にかなり美味しいですが、若干作り手によって味が変わります。笑

その他のメニュー

そして、ラーメン以外のものも注文してみることにしました。
こちらも北海道名物、
↓ちゃんちゃん焼き($25)
SASUKEのちゃんちゃん焼き
野菜の上に盛られた鮭とバターの上から味噌だれをかけていただきました。
組み合わせ最高。
幸せ~♪

サーモンが大好きな私たちは炙りサーモンのお寿司も注文($17)
SASUKEの炙りサーモンのお寿司
これもまた美味しいのです;;
機械で巻かない寿司を食べるのが久々すぎて感動。
空きっ腹で食べるここの料理はたまらん。

最後に、手作りのアイスクリームも置いているということで、
抹茶のアイスクリームも注文しました($7.5)
SASUKE手作りのアイスクリーム
やさしくなめらかな味^^

さあ、ここがどこのお店かというと、
こちらはクライストチャーチのリッカートンにあるSASUKEというお店です。
日本食が恋しくなった方は是非^^
クライストチャーチで美味しいラーメンを食べることを諦めている人に勧めまくっています。笑

店名:SASUKE
住所:Shop 9,184 Clarence St,Riccarton
営業時間:火曜~土曜日12:00〜21:00 月曜日12:00〜20:00 日曜定休日
サイトURL:https://www.facebook.com/sasuke.riccarton/
※この記事でご紹介している金額は当時のもので、変動する可能性がありますので、正しい料金は上記のサイトからご確認下さい。

【前回の記事はこちら】

情緒溢れる街並みArrowtownと観光地として人気なQueenstown
人々を魅了する南島の観光スポット。それぞれに違った顔があり、どこへいっても楽しめます。

コメント