出会いと別れについて

大阪城の夜桜のお花見 つぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人生の色は人それぞれ

 

生きていると、色んなことが起こります。

出会いと別れについて。

私は、今まで出会った人たちや物、出来事全てに感謝しています。
誰にでもあると思いますが、消したくなるような過去もそれぞれにあるはずです。
しかし、その過去があったからこそ今の自分が居ると思うんです。

だから私は、自分が経験した辛い過去や悲しい過去、
突然の別れなど全てに意味があると思っています。
自分の経験した辛い過去に執着することは(精神的にやられるので)オススメしませんが、
その経験があったからこそ、その中に学びがあって、常に少しずつ成長できているはずです。

とか言っていても、
「あ~、あの時はしくじった。やっちまったな~。」
と思うことも多々あります。

でも、過去の失敗を悔んでいてもしゃーないんですよね。
「あ~あ。ほんま最悪や。もう終わりや。」
とばかり考えていると、前進することができません。
しかし、過去の失敗から、
「あ~、やっちまった。けど今回こう失敗したから、次はこうしよう!」
と失敗から成功する方法を得ることはできます。

なるべく、私が落ち込んだ時はそういう方向に考えるようにしています。

全ての出来事には、その人にとってきっと意味のあることだと私は信じています。

ひとこと言わせてください

だから今回は皆さんに言いたい。
この記事を見て下さっている方、出会ってくれた人たちへ
全力の「ありがとう!!!」
いつも思うんですけど、「ありがとう」の言葉のパワーって
凄まじいですよね。
その一言があるだけで印象変わってきますもんね。
なるべく感謝の気持ちは口にしていきたいですね。

辛いこと、悲しいこともそりゃ生きてりゃ沢山あるけど、
だから生きてるって実感できる。
ぼちぼち、落ち着いて自分なりのペースでいきましょうや。(誰ですか)

【前回の記事はこちら】

一から始めるブログ
初心者が一からブログを立ち上げる過程を簡単にご紹介しています。

コメント