どうでもいい噂話やゴシップについて

遠くからこっちを見つめる二頭の羊つぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

噂話やゴシップをして得することはない

最近、よく人の噂話を耳にします。

正直言って、私にとって噂話とかゴシップとか
とてつもなく「どうでもいい」です。

正直に言いますが、基本的にそういう話が好きな人たちとは友達になれません;;

今回そう思ったのは、私が働いていた日本食レストランで
噂話が好きな人が多かったというのがありました。

ひとつ、私が関わりのある人の話をすると、そこから一気に広がっていって
その人と全く関わりのない人からもその人に関する情報が入って来ました。

噂話の信憑性

働いている間は噂話が尽きませんでした。
私にこういう話が回ってるよと伝えてくれる人自体は、
私のことを心配して伝えてくれるとても良い人で、
その人自体はあちこちに噂を広める人ではありません。
しかしその人が聞き上手なだけに、
その人に対し対して「あの人はこういう人なんですって」と話す人たちが多々います。
私はそのゴシップ好きの人たちの考えがよく理解できません。

ちなみに、その話が気になった私は、直接本人に内容を確認しました。
すると、かなり相違がある点と、
噂話を広めたその人の存在自体を知らないと言っていました。

ありもしないことを広めて誰が得するのかな?
他人の人生に干渉することに楽しみを得る生き方って寂しすぎませんか?
いずれは、噂を広めた人に何かしら返ってくると思います。

久々に日本のニュースを見ていたのですが、
日本のくだらないニュースが噂好きの人たちを生んでいるのではないかとふと思いました。
「〇〇が〇〇に対して放った発言が炎上」
「〇〇に対する世間の評価」
とか、しょうもないことをピックアップしすぎじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

良いことをすれば良いことが返ってくる、
悪いことをすれば悪いことが返ってくる。
そう信じているので、私は噂話を一切信じません。
気になったらこの目と耳で確かめます。

というより、噂話している時間が全て無駄。
その時間を有効活用して、自分磨きの時間に費やしたいですね。

以上、私の個人的なつぶやきにお付き合い頂きありがとうございました。
次回は紅葉の時期のニュージーランド南島旅行について記事にしたいと思います!

【前回の記事はこちら】

出会いと別れについて
生きていると必ず誰しもが経験する出会いと別れについて少しつぶやいてみました。
スポンサーリンク
つぶやき日常生活
スポンサーリンク
Sakiをフォローする
LTLYL BLOG (リトリル ブログ)

コメント