クライストチャーチで美味しい穴場の中華料理屋さん

豆花牛肉クライストチャーチ
スポンサーリンク

こんにちは!もうすぐ7月ですね~。(6月末に執筆しております)日本は夏かぁ~。

い・い・なーーーー!!!!

こっちは冬でっせ。
今朝の気温なんて、0度ですわ。さむい。

日本の夏は蒸し暑さが半端ないですが、
夏祭りや蚊取り線香の香り、冷うどん、そば
など季節限定のものがたくさんあって、少し帰りたくなります。

うどん食べに香川県に行きたい~!!!!

皆さんはあったかいうどん、冷たいうどん、どっち派ですか?

私は基本的にお店に行ったら冷うどん派です!あのコシがたまらん。
そしてちく天のせは外せない。
冷たいうどんだから、天ぷらの「サクッ」が長時間味わえるのも良い。

前置き長いっちゅうねん。

タイトルを見て、この記事を訪れてくれた人が

「あれ?なんでこの記事開いたんやっけ」

って思ってまうっちゅうねん。

というわけで、天ぷら並にサクッとご紹介します!
(えらい今日の記事おっさんくさいな…と思っている方がいるかもしれませんが、ちゃんと本人が執筆しています。どうでもええわ)

スポンサーリンク

ここに行っときゃ間違いない!クライストチャーチの中華レストラン

先日、突然中華が食べたい気分になって訪れた場所がありました。

フラットメイトが、他の友達にオススメされて来たことがあり、
めっちゃ美味しいということで行ってみることにしました。

それがここです。

【Benson Chinese Restaurant】

BENSONの外看板
リッカートンモールの近くにあります^^

ちなみに2011年に起きた地震の影響などもあり道路など常に工事中。

これを見ると日本の災害の復興速度には本当にびっくりします。

そして店内へ。

BENSONが遠くに見える写真

ってどこー。

 

遠いっちゅうねん。

 

ありました。

突き当りのお店が目的地です。

BENSON中華料理屋さん

外からは中がほとんど見えません。

ーここで私が勝手に思っている飲食店あるあるを発表ー

【店内が見えないお店の料理の味は絶品】

いやこれね、今のところ100発100中なんです。

冒険心で入ったお店、全部美味しいんですよね。

しかも、そこらへんにある味じゃなくて、その店独特の味があって、やみつきになる。

という今までの経験があったので、この時点でちょっと期待値ふくらみました。

 

そして店内に入ると・・・

 

やっぱりな。

(↑いちいち鼻につく)

 

平日にも関わらずお客さんが多い。

そして、中国人のお客さんが多いということ。(ここ重要)

まさに「郷土料理は客を見ろ」ですね。※今とっさに思い付いた言葉なので、あてにしないで下さい。

個人的に、中国人の人は良い意味で味にうるさいと思うんです。
なので、中国人のお客さんが多い所は正解かなと、

やっぱりな、と思ったわけです。

注文する量に注意

私たちが頼んだ料理がこちら。

雲吞湯 (Won ton soup $15.5)

雲吞スープ
私の大好きなワンタンスープ。
これ、サイズがMとLあって、Mサイズを選んだんですけど、
30cmくらいのお皿に入って来ました。

2人でシェアするならMで十分かな?

ワンタンの中にぎっしり肉が詰まっているんですが、
さらにエビも入っていて美味しい~!

豆花牛肉 (Beancurd Beef $29)

豆花牛肉
フラットメイトが目を輝かせながら、
これをゴリ押ししてきたので、注文することにしました。

メニューを見ると一見、1人で食べれるぐらいのサイズかなと思うのですが、
かなりの大食いでない限りはシェアしてちょうど良いぐらいのサイズです。

これがまた絶品!!
味は本家の麻婆豆腐といった感じなのですが、
柔らかくて味の染み込んだ牛肉と、
大豆のカリっという触感が絶妙なバランスで美味しかったです。

「鬼は~外、福は~内」で使う豆まきと同じ豆です。

そしてそれぞれ、ライスのSサイズを頼んだのですが、
日本でよく見るお茶碗のサイズよりも一回り大きいお茶碗に、
山盛りになったライスが運ばれてきました。

これSサイズなん?!

と思わず言ってしまいます。

他のテーブルを見ると、
ライスがカレー皿にてんこもりになっていました。

あの状態、家で余ったご飯にラップする時ぐらいしか見たことないで。

基本的に中華料理屋さんの1皿はボリューミーなのですが、久々に見たのでびっくり。

中華料理屋さんへ行くなら

1皿がボリューミーなことだけあって、中華料理屋さんへ行くなら
4人くらいで行くのが個人的にはオススメです。

シェアしたらその分いっぱい種類食べれるというのが魂胆です。

お腹がいっぱいになっても、頼めばボックスを渡してくれるので、
持ち帰ることも可能です。

クライストチャーチにお住まいの方や、美味しい中華料理屋さんを探している方は是非、訪れてみてください^^

店名:BENSON
住所:113 Riccarton Rd, Riccarton, Christchurch 8041
営業時間:月曜~日曜日 11:30~15:00 / 16:30~21:00
サイトURL:http://www.bensonrestaurant.co.nz/site/
※この記事でご紹介している金額は当時のもので、変動する可能性がありますので、正しい料金は上記のサイトからご確認下さい。

コメント