クライストチャーチの穴場といえばここ!フェリーミード歴史公園

クライストチャーチ穴場といえばここ!ニュージーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日に見れるもの

ここからは平日に訪れた際に見れたものをご紹介していきます。

教会

フェリーミードにある教会

ここでウエディングをする人も多く、
ウエディングトラムという追加オプションをつけることも可能だそうです。

人の代わりに人形になっていた場所

印刷屋さんは日曜日やイベント時のみのオープンで、
せっせと働いていた子供の代わりに人形がいました。

印刷屋さん

散髪屋さんも店内の人形に・・・

散髪屋さん

覗くと突然現れるので結構びっくりします。

牢獄

牢獄

設置されている人形がリアルすぎて、若干お化け屋敷っぽいです。

しかも、他の施設では全く何のアナウンスもないのに、
ここに行った途端、牢獄から囚人の声が聞こえてきたのです。

本当に誰かが隠れていて、怒られたのかと思ってめちゃくちゃビビリました。

結構びっくりするので皆さんも心して近づいてください。

学校

小学校
当時の学校はこのようにミニ黒板を使っていたのですね。

黒板

ベーカリーショップ

パンの作り方を教わっている子供たち

奥に見えるのは人形ではなく実際の人と子どもたちです。

社会見学で、パンが出来上がる過程について説明を受けていました。

そしてその後子どもたちはパン作りに挑戦していました。

この場所限定のユニフォームを着ていてそれがまた愛おしいのです。

籠を引きながら歩く子供たち

弁護士オフィス

相談を受ける弁護士

消防署

昔の消防署

昔の電話ボックス

昔の電話ボックス

個人的にオススメの場所

Model railwayの入り口

鉄道モデルのミュージアム。

鉄道マニア必見です。

昔の風景を再現した模型

ここには鉄道の模型があるのですが、その規模が結構大きいのです。

ボタンを押すと模型が動く

このボタンを押すと動くようになっています。

子どもの興奮している声がまた愛おしい!

なぜかトーマス

ちなみに遊び心でトーマスもいました。笑

こういうとこ好き。

航空機格納庫

飛行機の入り口

ここが入り口なの?という小さな入り口を抜けると、
そこには大きな航空機が展示されていました。

大きな飛行機

飛行機

飛行機から車が出てくる様子

乗り物を見るのが大好きな人は、
絶対にここへ来るべきだと思います!

昔の様々な車

昔のパトカー

ここは昔の救急車や消防車、クラシックカーまで様々な車が展示されています。

トラムと昔の消防車

車だけでなく、人々の生活に使用していた物(芝刈り機・ミシン・乳母車)などの展示も含まれており、見所がたくさんあります。

下の機械は、X線写真を撮影するための機械だそうです。

昔のX線写真撮影機

洗濯機や乾燥機なども違っていて、時代の移り変わりを感じることができます。

昔の洗濯機と乾燥機

これでも今回ご紹介出来たのは全てではありません。

敷地も結構広く1日でかなり楽しむことが出来るので、かなりオススメです!

当時のものが展示されているだけではなく、
実際に動いていたり使われているものがある点が見所です。

是非、クライストチャーチに来られた方は足を運んでみてください^^

Ferrymead Heritage Park
住所:50 Ferrymead Park Dr, Ferrymead, Christchurch 8022
営業時間:月曜~日曜日 10:00~16:30
サイトURL:http://www.ferrymead.org.nz/



コメント

タイトルとURLをコピーしました