クライストチャーチにあるお洒落なメキシコ料理屋さん

Chiwahwahの内装クライストチャーチ
スポンサーリンク

先日、知り合いの繋がりで人気のメキシコ料理屋さんに行ってきました。

「Chiwahwah Mexican Cantina Bar」というお店です。

何といっても内装がめちゃくちゃおしゃれ。(トップ画像)

私たちが訪れた時は、平日でもほぼ満席状態でした。

スポンサーリンク

お店の名前「Chiwahwah」の由来

このお店のマネージャーと繋がりがあって、
その人がめちゃくちゃ愛犬家なんです。(犬種はブルドッグ)
だからお店の名前をチワワにしたのかな~と思って、

あ~、だからこのお店の名前はチワワなのね!

と得意げに言うと、

いや、この店の名前はメキシコのとある町から取ったんだよ

とブッタ切られました。笑

 

後日、気になってメキシコの町の名前を調べたら、「Chihuahua」でした。

なんでレストランのスペルは「Chiwahwah」にしたんやろな~。
と思って、犬のチワワを調べてみました。

すると、犬のスペルはメキシコの町と同じ「Chihuahua」で、原産地がキシコだったんです。

私が言ったこと、あながち間違ってませんやん!
変なとこで頑固。

種類が豊富なドリンクと料理

こちらがメニュー↓
Chiwahwahのメニュー
見にくいですが、種類が豊富にあり、
普段あまり見かけないようなメニューもあったりします。
(記事の最後にサイトURLを貼っておりますので、気になる方はそちらからメニューをご確認ください。)

ドリンクですが、定番な飲み物も気になるところですが、
せっかくなのでキウイフルーツのカクテルを頼んでみました。
キウイのカクテル
初めてのキウイカクテルでしたが、さっぱりとしていて飲みやすかったです。

とりあえずスターターとしてナチョスを注文。($11.5)
アボカドとナチョス

スーパーで売られているアボカドが高すぎる件について

こっちのスーパーでアボカドを購入しようと思うと、
めちゃくちゃ高すぎて手が出ないので、
レストランでアボカドが食べれるのはかなり嬉しいです。
どれぐらい高いかというと、狂ってるときは1個10ドルとかしますからね。
誰が買うんやろう・・・と思います。
安くても3ドルくらい?
それでも高いですよね;;

注文した料理の個性が強い

メインを待っている間にすぐ出てくるから、というのでオススメされたのが、
ビーフのスパイシーミートボール($18)
牛肉のスパイシーミートボール
これが予想以上に辛かった。笑

そしてメインはプレートを頼みました。
どんなのが来るのかな~と思っていたら、
めちゃくちゃでかい。
チキンのタコスプレート
これ写真だとわかりづらいかもしれないんですが、
テーブルの約半分を占めています。

Mexico-City style whole roast achiote chicken, warm tortilla’s($45)
骨付きチキン4本(味は2種類)、タコス6枚、サラダ、ソース
といった感じです。

確実に2人分の量ではない。
もしプレートを頼まれる方は、3人以上で行かれることをオススメします。

ちなみにもう1種類気になったカクテルも頼んでみました。
プラムのカクテル
梅味のカクテルで、これがなかなか美味しかったです。

そして満腹になり、食べきることが出来なかったので、
お持ち帰りすることに。

いい感じに分けてパックしてくれました^^

このお店はお客さんが沢山いたので、前もって予約されてから行くことをオススメします。
ちなみにここ、金曜と土曜の夜はナイトクラブに変わるそうです。
人が満杯で、カウンターの上に立って踊ったりする人も現れるとのこと。
パーティー好きな方は是非。

店名:Chiwahwah Mexican Cantina Bar
住所:136 Oxford Terrace, Christchurch Central, Christchurch 8011
営業時間:日曜~水曜日11:00~24:00 木曜日11:00~2:00 金曜、土曜日11:00~3:00
サイトURL:https://chiwahwah.co.nz/
※この記事でご紹介している金額は当時のもので、変動する可能性がありますので、正しい料金は上記のサイトからご確認下さい。

コメント