クライストチャーチで絶景を一望できるカフェならここ!

ホットチョコレートと絶景 グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!

先日、どうやら絶景が楽しめるカフェがあるとの情報を聞きつけ、
そのカフェに行ってきました。

スポンサーリンク

絶景を一望できるカフェまでの道のり

自宅から車で約20分くらいとナビで出てきたので、
結構簡単に到着するところなのかな~と思っていました。

が、結構な峠を登っていくことになります。

どんどん登って、登って、登って見えてくるのがこちらのカフェ。

She Universe

She Universの外観

外観はエキゾチックな感じです。

晴天だったということもあり、お客さんでいっぱいでした!
私たちは、外のテラスに座ることにしました。

She Universからの絶景

青く晴れた空に、青い入り江。
優雅に空を舞う小鳥たち。
おしゃべりを楽しむ人達。
庭で遊ぶ子供。

なんかこういうの、いいなぁ~。

数々の受賞歴に輝くチョコレートが有名

実はこのカフェ、有名なのは絶景が楽しめるというポイントだけではなく、
チョコレートで数々の受賞をしています。

それぐらいチョコレートにこだわっており、
店内にはチョコレートがいくつか販売されています。

そしてここで有名なのが、ホットチョコレート!

私たちが到着したのはお昼ごろだったので、
ランチの後にホットチョコレートを頼むことにしました^^

メニューが豊富

ここのカフェはチョコレートがメインになっているような感じもありますが、
食事メニューやその他のメニューが豊富にあります。

週末限定メニュー

食事メニュー

スイーツメニュー&お子様用メニュー

チョコレートメニュー、ドリンクメニュー

チョコレートドリンクメニュー

私たちが頼んだメニューはこちら。
↓Corn Fritters & Crispy Bacon
Corn Fritters & Crispy Bacon

↓She Salmon Stack
She Salmon Stack

どちらもヘルシーで油っこくなく、美味しかったです。
ただ、思いのほか量が多くて、夜になってもお腹いっぱいでした。
腹持ち最高です。笑

そして食後に頼んでいたホットチョコレートがやってきました。

ホットチョコレートがなんかすごい

オリジナルとキャラメルのホットチョコレート

こちら、向かって左側がオリジナルのホットチョコレート、
右側がキャラメルのホットチョコレートです。

なんかすごいの来たぞ。

私はオリジナルを頼んだのですが、
とりあえず一口飲むのもやっと。笑

普段、口紅とかリップを塗っている人へ。

当日は、飲むまで我慢しな!!

と全力で言わせて頂きます。
リップとか取れずに飲めたら逆にすごいです。

全体にチョコレートが塗りたくられているので、
茶色のリップクリームを塗ったようになります。

ここで彼が一言。

 

そのリップの色、似合うよ

と。
そこで、気分良く

え、どれどれ、写真撮ってみて!

と写真を撮ってもらい見ると、

ただ口がチョコレートまみれになっただけの気持ち悪い写真でした。

それを見た私のリアクションを察してか、

Maybe not.(違うかも)

と言われました。

お気遣いありがとう。笑

このブログにフラットメイトとして登場させていた彼ですが、
パートナーなのに~!と悲しがるので正式に登場させてみました。笑

オリジナルホットチョコレートの味ですが、ホイップクリームは甘くなく、
ちょうど良いバランスで美味しかったです。

ご注意いただきたい点は、
もしキャラメルのホットチョコレートを頼む場合は、混ぜすぎ注意です。
激甘になります。
ホットチョコレートの時点である程度甘いのに、
キャラメルで1ヶ月分の糖分摂ったんちゃうかと思うぐらい甘くなります。

個人的に、次回はチリの入ったホットチョコレートを頼んでみたいなと思っています。

ジンジャーなど豊富に種類があるので、
様々なフレーバーを楽しめるのもポイントですね!

お会計の際に、
オーガニックでチョコレート受賞歴のあるものをひとつ買って帰りました。

受賞歴に輝くチョコレート
ちゃんとしたボックスに入っているチョコレートもあるので、
お土産に買って帰るのもアリですね!

お店情報

シティにあるShe Universe

ちなみにクライストチャーチの市内(The Tanneryというモールの中)にもチョコレートショップがあり、
少し仕様は違いますがここでもホットチョコレートを注文することが出来ます。

気になる方は是非訪れてみてください^^

店名:She Universe Cafe(今回訪れたところ)
住所:79 Main Rd, Governors Bay, Christchurch 8971
営業時間:月曜~金曜日 9:30~15:00 / 土日 10:00~17:00
店名:She Universe @ The Tannery(チョコレートショップ)
住所:3 Garlands Rd, Woolston, Christchurch 8023
営業時間:月曜~日曜日 10:00~17:00
サイトURL:https://sheuniverse.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました