世界一セクシーな言葉?Kiwiスラング(ニュージーランド英語)70選

Kiwiスラング70選まとめ ニュージーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日常的に使用される言葉その他

40. Nek minute

– 次の瞬間

例:「僕はコンビニにいたんだ、次の瞬間」
“I was at the dairy, nek minute”
“next minute”と発音できない男がNek minuteと言った動画がNew Zealandで一躍有名になったことから来た言葉。(下記YouTube参照)

41. Beached as

– どこかに詰まったり捕まったりして身動きが取れないという意味

例:「身動きが取れなくてベッドから出られないよ」
“I can’t get off my bed, I’m beached as bro!”
この語源はBeached whaleというアニメから来ています。(下記YouTube参照)
クジラの発音、まさにkiwiの発音です。
プランクトンがプリントンにしか聞こえません。笑
そしてBroって何回言うねんってくらい言っています。

42. Sus

– 状況や誰かが疑わしいときに使用される言葉

例:「彼はちょっと怪しい」または「それはちょっと疑わしいな」
“He looks a bit sus” or “That’s a bit sus”

43. Yarn

– 作り話

例:「作り話をするのはやめてくれ」
“Stop spinning a yarn”

44. Skull

– お酒の場での一気飲みの呼びかけ

「飲んで!飲んで!飲んで!」
“Skull! skull! skull!”
頭蓋骨の遺体を発見したわけではないので心配しないでください。

45. Hungus

– 食べ過ぎる人、お腹が減っている

例:「お腹減った!」
“I’m hungus!”

46. Gizza

– give meの略

例:「飲み物もらってもいいブロ?」
“Can you gizza drink bro?”

47. Bowl round

– 訪問する、訪れる、あるいは誰かが家に来る時に使用する

例:「今からおまえんち行くぜブロ」「おっけー」
“I’m going to bowl round to your house bro” “Chur”.

48. Crash here

– 泊まる、滞在する

例:「飲んでるなら泊まっていってもいいぜブロ」
“You can crash here if you have been drinking bro”

49. Squizz

– ちょっとだけ(簡単に)見る

例:「新しいキッチンちょっとだけ見てもいい?」
“Can I have a squizz at your new kitchen?”

 

日常的に使う物・場所編

50. Daily

– コンビニ

51. Chilly bin

– クーラーボックス

例:「飲み物はクーラーボックスに入ってるぜブロ!」
“The drinks are in the chilly bin bro!”

52. Jandals

– サンダル

53. Togs

– 水着

例:「今から水着に着替えてくるわ」
“I’m just gonna go get my togs on”

54. Stubbies

– 男性用のショート(ホット)パンツ

55. Gumboots

– ゴム長靴

56. Sunnies

– サングラス

57. Flat white

– ミルクの分量はカプチーノと同じだが、カプチーノよりも泡の分量が少ないコーヒーのこと

58. Brekkie

– 朝ごはん(Breakfastの略)

59. Toastie

– ホットサンド

60. Barbie

– BBQの略

61. Hottie

– 見た目が氷枕そっくりのゴム製湯たんぽ

62. Long drop

– ぼっとん便所や簡易トイレのこと

例:「簡易トイレ使ってくるわ」
“Just got to go use the longdrop”

63. Wop wops

– 田舎。何もないところ

例:「彼は田舎に住んでいる」
“He lives out in the wop wops”

64. trump

– ハイキング

マオリ語で覚えておきたい挨拶

65. Kia ora

– こんにちは

66. Tena koe

– こんにちは、ようこそ

67. Haere ra

– さようなら

68. Kapai

– ありがとう

69.Ae

– はい

70. Kao

– いいえ

ちなみに・・・ニュージーランドのスラング&マオリ語のLINEスタンプを作ってみました!
使って楽しく学びましょう^^

使って学ぼう!NZスラングとマオリ語 - LINE スタンプ | LINE STORE
NZスラングとマオリ語が身につくスタンプ!

最後に

Kiwiスラングとして使われているものをご紹介しましたが、
他の国でも使われている言葉もいくつかあります。
英語を話す国でも、それぞれの表現があって面白いですね。
個人的には「ありがとう」という言い回しがたくさんあるのが印象的です。

積極的にKiwiと話すときは会話に取り入れてみてはどうでしょうか?
心優しいKiwiが多いので、きっと喜んで応えてくれるはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました