知らん間に来てた「ナルニア国物語」映画の舞台

キャッスルヒルの壮大な風景 NZ南島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Casthle Hill(キャッスルヒル)とは

先日、クライストチャーチから北西へ車で約1時間半のところにある、
Castle Hill(キャッスルヒル)という所へ行って来ました!

TorlesseとCraigieburnという山脈の間にあり、独特の石灰岩の岩層が特徴です。
これらの石灰岩は、今日のニュージーランドの大部分が海に覆われていた、
漸新世の3000〜4000万年前の間に形成された石灰岩の残骸です。
マオリの人たちにとって、とても聖なる場所です。
キャッスルヒルの案内板
壮大な石灰岩に圧倒されます。
キャッスルヒルの石灰岩たち
自分で撮っておいて目が回りそうになる動画

様々な形の石灰岩
化石のような形のついた石灰岩
ここには様々な形状の岩があるので、
ボルダリングやロッククライミングをしに来る人もたくさんいます。
自然が作りだした石灰岩の洞窟
石灰岩のトンネルを渡る私の後姿
もしここに子供を連れて来たら、かくれんぼに最適すぎるので
神隠しにあってしまいそうな雰囲気。(個人的見解)
キャッスルヒルの壮大な景色
キャッスルヒルの壮大な景色2
簡単に登れるところがあり、登ってみると結構な高さから景色を眺めることが出来ました。
キャッスルヒルの石灰岩のてっぺんから撮った風景
しかし、ここには立ち入り禁止など危険なスポット用の柵などないので、
調子に乗ってギリギリのところまでいくと滑って落ちる可能性がかなりあるので、
登られる方は注意してください。
壮大な石灰岩

映画のロケ地

ここ、映画のロケ地みたいやなあ~と話していて、
後に少し気になって調べてみると、本当にロケ地でした。


しかも昔観た映画で好きだった「ナルニア国物語」の舞台となった場所でした。
子供ながらナルニアの映画を観ながら、こんな感じのまさに外国!って所へ行ってみたいな~と
思っていたことを思い出しました。
ほんで、知らんうちに来てました。笑

さらにここは邦画の「どろろ」でもセットに使用されたようです^^

漸新世3000〜4000万年前の間に形成された石灰岩の残骸を
今、この目で見てその場に立っていられることで、
自然の猛威を改めて感じることが出来ました。

空気もすごく澄んでいてクライストチャーチから気軽に来れる所なので、
是非このパワースポットへ訪れてみてください^^

キャッスルヒルの位置情報
【Google map】https://goo.gl/maps/o73rLBC8vcLbeh648

【前回の記事はこちら】

ニュージーランドで生産が盛んなFeijoaを食べてみました。
日本ではあまり馴染みのないフルーツ、Feijoa(フェイジョア/フィジョア)を初めて食べてみました。その味や香り、食べ方と旬な時期についてご紹介しています。Feijoaを見かけた方は是非、トライしてみてください。

南島観光スポット情報

Arrowtown/Queenstown【観光客に一番人気】
Kaikoura【野生のオットセイに会える】
Methven【ウインタースポーツをするなら】
Tekapo【星空満点といえばここ】
Wanaka【落ち着いたリゾート地】

コメント

タイトルとURLをコピーしました